JUSTHY
新着: かに座 2019

考え中…

 

テーマ: モトクロス

モトクロスとおじいちゃん達のお話

 

少し暗い話になっちゃうので、Instagramでは軽く触れたけど、深くは書きませんでした

 

 

でもどうしても、私たち姉妹とせいちゃんとのモトクロスを通して作った沢山の思い出と絆を振り返りたくて。少し。

 

 

 

2年ほど前から体を悪くして入退院を繰り返していたせいちゃんが、日曜日に亡くなりました。

 

 

せいちゃんはおじいちゃんではなくて、おじいちゃんの弟。おじさんになるのかな?

 

 

でも小さい頃からおじいちゃんよりも近所に住んでいたので私達にとってはおじいちゃんと同等、もしくはそれ以上で。

 

 

せいちゃんも自分の孫より私達のことを気にかけてくれてて、本当によく可愛がってもらったなって私達自身もそう思っています。

 

 

 

私がモトクロスを始めた時に与えられたKTM85SXは2008年式で、せいちゃんが買ったものでした。

 

 

それがまさか7年経ってまた乗ることになるとは。。

 

妹が始まる時に買ったKXもせいちゃんからのプレゼントでした。

 

嫁入り前の孫をバイクに乗せるなんてぶっ飛んだおじいちゃん達(´⊙ω⊙`)笑笑

 

 

 

それからは毎週のように生駒に私、妹、おじいちゃん、せいちゃんで練習に行ったり、レースに出たりもした💨

 

 

整備音痴のおじいちゃんと器用なせいちゃんがいいコンビで、2人に怒られながらも楽しくやってきた(^^)

 

 

 

沢山沢山、素敵な思い出が出来た。

 

 

 

せいちゃんが体を悪くしてからはなかなか行けなかったけどいつも、練習いつ行こうかって話してて。

 

 

もう体が悪くて行けるわけないのに、私達には元気なふりしてそうやっていつも言ってた。

 

 

 

 

だからマカオにいた時に連絡が来たけど全然信じられなかった。

 

後におばさんが、私たちも家族旅行でマカオに行ったことあるんだよ。って話してくれて、なんか不思議だなぁと思ったり。

 

 

 

 

お葬式の日、せいちゃんの家族から

 

自分たちは誰もモトクロスをしなかったから、お父さんは2人がバイクに乗ってくれて本当に楽しそうにしてた。ありがとう。

 

って言ってもらった。ありがとうを言わないといけないのは私達のほうやのに。

 

 

 

 

 

でもまだまだ実感なくて。。

 

 

 

こんなこと書いたら本当にもう会えないみたいで複雑な気持ち。

 

 

 

でもとにかく!私たちせいちゃんとモトクロスやれてほんまにほんまにほんまに楽しかった、幸せやった!ありがとうでいっぱい。

 

 

 

せいちゃんは照れ屋さんやからツーショットがこの無理矢理撮った一枚しかない…😅

 

 

 

 

またいつか会えるまで、それまでにもうちょっと速くなれるように練習頑張るね。

 

 

 

 

on 2018/11/23

コメント一覧

Profile

ニックネーム: かっち

姉妹でモトクロスやってます🌟よろしくお願いします(*^_^*)

Social