JUSTHY
新着: やぎ座 2019

山中琉聖のブログ

MotoGPへの道のり⬆️

テーマ: レース報告

鈴鹿4時間耐久レース 表彰台⁉️

皆さん こんばんは‼️

鈴鹿4時間耐久レースに出場しました。

 

予選5番手  決勝3位

レースウィークの練習走行でペアライダーが大きな転倒をしてしまい、マシンは全て変わってしまいましたが、メカニックのお陰でマシンは完璧な状態で走る事ができました。

ウィークの練習走行では、なかなかうまく走る事ができませんでしたが走行ごとに良くなって行きました。

予選では、ペアライダーが新品タイヤを履き僕は中古タイヤでのアタックでした。

1周目にタイムを出す事が出来ましたが、そこからはクリアラップが取れずタイムを更新する事が出来ませんでした。

クリアラップが取れなくてもタイムを更新できるように特訓しないと〜💪

決勝は5番手からでしたがスタートライダーは斎藤選手がやりました。

スタート前から降っていた雨は僕が乗る時にはやんで、乾き方向でした。

600での初めてのウエットコンディションでしたがいいフィーリングで走れ、段々ドライコンディションになっていきました。

そのためPITインをした際にタイヤ交換をしライダー交代をしました

そこからペアライダーが走り、、、、、、、、、、、、、ライダー交代😲

第二スティントではフルドライになりとても気持ちよく走る事が出来、そしてタイムはクリアラップが取れなくても安定したラップタイムで周回を出来たので良かったです。

もう1秒早いペースで周りたかった〜😭

 

このレースを通して、学ぶ事が多く、そしてルーキーズカップ(Red Bull MotoGP Rookies Cup)で出た課題を少し克服する事が出来ました。

また大きい大会での耐久レースは初めてだったので、耐久レースの難しさを知りました。

 

 

そして日曜日は8耐のお手伝いを少しだけやらせて頂きました。

ゴールシーンは次の日、病院に行く予定があったので見れませんでしたが、とても感動するレースを見る事が出来ました‼️

いつか出たいな〜😃

 

最後になりましたが、今回も沢山の方に協力、応援して頂きとても感謝しています。

有難う御座いました。

 

 

結果的には3位でしたが、普段経験出来ない事を経験でき、とてもよかったです。

on 2018/08/01

コメント一覧


おめでとう!

お名前: ひらかわ

若手組で表彰台は凄いです!これからまた長い戦いが始まりますが頑張って下さい!

2018-08-01 02:59:34

レスを書く

Profile

ニックネーム: リュウ

初めまして、CEV ジュニア世界選手権Moto3クラスとヨーロッパで行われるRed Bull MotoGP Rookies Cupというレースに参戦している山中琉聖と申します。 どうぞ宜しくお願いします😄

Social