JUSTHY
新着: やぎ座 2019

山中琉聖のブログ

MotoGPへの道のり⬆️

テーマ: 参戦報告

Red Bull MotoGP Rookies Cup アラゴン レース1 報告

皆さんこんにちは。

少し遅くなってしまいましたがRed Bull MotoGP Rookies Cupのレース報告をさせて頂きます。

レッドブルルーキーズカップのアラゴンサーキットで行われた予選は8番手でした。

 

練習から調子は悪くなかったのですが、上手くタイムにつなげる事が出来ず少し苦戦していました。

そして上手く場所取りなどを出来ず、とても難しい予選になってしまいました。

 

レース1

8位でした。

レース展開的にはブレーキングも強くなれたと感じましたし、グループの前でバトルを出来ました。

ですが少し前と離れてしまった時に、自分はグループのトップにいて、長いストレートでスリップを使われ沢山のライダーに抜かれてしまいました。

そして、ラスト2周の時に1台のライダーがオーバースピードで入ってきて、そのまま押し出されるような形でオーバーランを喫し、順位を8位まで落としてしまいゴールでした。

 

オーバースピードで入られた時は自分のラインも潰されていた為避けようがなかったですが、そこの順位を走っていた自分が悪いですし、改めてレースを前でやらないと巻き込まれるなと感じました。

 

不甲斐ない結果でとても悔しかったです。

 

 

 

on 2018/10/03

コメント一覧

Profile

ニックネーム: リュウ

初めまして、CEV ジュニア世界選手権Moto3クラスとヨーロッパで行われるRed Bull MotoGP Rookies Cupというレースに参戦している山中琉聖と申します。 どうぞ宜しくお願いします😄

参戦報告

2019/03

2019/02

2019/01

2018/12

2018/11

2018/10

2018/09

2018/08

Social