JUSTHY
新着: やぎ座 2019

山中琉聖のブログ

MotoGPへの道のり⬆️

テーマ: 参戦報告

CEV Moto3 レース報告 Albacete

皆さんこんにちは。

日本はとても寒くなりましたね。。。

 

今回はCEV ジュニア世界選手権Moto3 Albaceteの結果報告をさせて頂きます。

 

予選1では上手く自分の走りをする事が出来ず、前日の練習よりもタイムが悪くとても難しい予選になってしまいました。

 

予選2では気持ちを入れ替え、セッションに挑んだのですが転倒をしてしまいリズムを崩し、ほんの少ししかタイムを更新する事が出来ませんでした。

 

結果予選は22番手でした。

練習で軽々抜いていたライダーが前にいて、改めて予選の難しさや自分の下手さを感じました。

 

決勝

レースの2時間前くらいに雨が降り始め、初めての雨でのalbacete、初めてのMoto3バイクでの雨で不安があったので、ETCのレースをコース脇で見てグリップ力を確認しレースの作戦を考えました。

 

スタートは抜群には決まりませんでしたが、1コーナーで何台か抜く事が出来ました。

そしてすぐレインコンディションに慣れる事が出来、遠く離れていた6位集団にも追いつきバトルをする事が出来ました。

毎周、路面が少しずつ乾き始めとても難しいコンディションになって行きました。

そしてそして、レース後半、、、、1コーナーにてフロントが切れ転倒をしてしまいリタイアになってしまいました。

いい所を走っていただけに、とても悔しいですがしっかりこのウィークの悪かった部分を反省し、次のvalenciaでは表彰台目指し頑張ります。

 

 

on 2018/10/18

コメント一覧

Profile

ニックネーム: リュウ

初めまして、CEV ジュニア世界選手権Moto3クラスとヨーロッパで行われるRed Bull MotoGP Rookies Cupというレースに参戦している山中琉聖と申します。 どうぞ宜しくお願いします😄

参戦報告

2019/03

2019/02

2019/01

2018/12

2018/11

2018/10

2018/09

2018/08

Social