JUSTHY
新着: てんびん座 20

CHiiLog

テーマ: CHiiLog

二十歳の私がスペインに短期在住している理由

こんにちは!

期間限定スペイン在住中CHiiです!

スペインもだんだん寒くなってきて、夏服ばかり持ってきた私は毎日震えながら過ごしています…笑(冬服買ばいいじゃん…)

 

ところで、私がなぜ、この時期に、約2ヶ月間の期間限定でスペイン暮らしをしているのか、気になっている方がいると思います。

そんなんどうでもいいという方はどうぞ次の記事へ!笑

 

私は今年の3月に航空関係の専門学校を卒業しました。専門学校では課題やテストが多く勉強に明け暮れ、何より夢であった客室乗務員になるべく、就職活動に全力を注ぎました。(大変なこともたっくさんあったけど楽しかったな…( ;∀;))

そして、4月から努力の末に内定を頂いた企業に入社するはずでした。

ところが…そう…突如現れたのです…皆さんご存知…コロナが。(T_T)

そして内定先からメールが届きました。初めは、4月に予定されていた入社式の中止という内容。

そしてまた1ヶ月後に、訓練開始の延長の知らせのメール。そこからはどんどん先延ばしになり、約3ヶ月半ほどいつ訓練が始まるのかと不安と焦りを感じながら過ごしました。

 

そして恐れていた事が起こりました。

希望内定取り消し募集のメール。

それは、このまま内定保留(3月までの期限付き)か迷惑料をもらって自主内定取り消しをするの2択から選んでほしいという内容。(やはり航空業界は厳しい状況みたい…)

もちろん私は内定保留を選びました。(せっかく努力して手に入れたのだもの…自分からなんて手放せない…(ToT))

 

そして…ついに…決断。そうだ、彼のいるスペインに行こう。行くなら今しかない。これはチャンスだ。これは今行ってこいと神様が機会を与えてくれたんだ…!と思いました。(結構神様信じがち)

まだまだ訓練開始できないとメールにも書いてあったので、1度でいいから海外で生活してみたいと思っていたし、幸い彼がスペインに住んでいため、今時間に余裕のあるうちに行くことにしました。

 

今しかできない事をする。チャンスがあるのなら無駄にしたくない。何事もチャレンジする。

これが私がスペインにきた理由です。

 

スペインは英語が通じないことも多々あり、慣れない環境で過ごすのは正直大変です。

ですが、これも人生の経験。きっとこの先につながるものがあるはずと思って頑張っています。

希望を簡単に捨てないのが私の長所の一つ(^○^)

 

コロナの影響で辛い思いや大変な思いをしている人は数え切れないほどいるはず。

この先わたしはどうなるんだろう…と毎日不安に押し潰されそうですが、きっと辛いのはわたしだけじゃない。

今できる事を今全力でやるしかない。

 

これからもその事を忘れずに頑張っていきます!(^^)

 

 

長くなってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました☺︎

 

以上、二十歳の私がスペインに短期滞在している理由でした!

 

on 2020/10/21

コメント一覧

Profile

ニックネーム: CHii

初めまして!CHii(チー)です!現在短期スペイン在住のピチピチの二十歳。今しかできないことをたくさんして人生を充実させるのが目標♪
よろしくお願いします☺︎

Recent Entries

Social