JUSTHY

CHiiLog

テーマ: スペイン観光

【ドーハ空港乗り換えの仕方】写真付き カタール航空利用、成田空港初バルセロナ行

こんにちは!

 

今回は成田空港初、ドーハ経由、バルセロナ空港行の飛行機の乗り換えの仕方をご紹介します!

 

ところで、飛行機の乗り換えって難しかったり、間違えたらどうしよう〜って不安がたくさんありますよね。

私は今回が初めての1人海外+初めての飛行機の乗り換えだったので、とてもドキドキでした。

でも実際にやってみると、電車と違って寝過ごしたりすることはなく、寝たり映画を見たりするだけで着陸するまで待つだけなので、そこは心配事がなく良いなと思いました(^^) と言っても1人で22時間は暇でしたが…笑

 

それでは本題に入りたいと思います!

 

《ドーハ空港に着陸》

降機すると階段を降りたところにバスが2台ほど停まっています。

そのバスに乗り、乗り換えのターミナルに行きます。

ついた先はこんな感じ。↓

長いエレベーターがあるので、それに乗り上に行きます。

 

その先にトランジット専用の手荷物検査があります。

※ここでは水などの液体物は全て捨てるよう指示されます。捨てるのもったいないので、機内で飲んでしまうことをおすすめします。

 

手荷物検査が終わると免税エリアに出ます。

こんな感じ↓

黄色い大きいくまが目印!

 

すごく広くてピカピカしてました☆時間に余裕のある方は、是非ショッピングしてみて下さい♪

※搭乗口が変わることもあるので、時刻掲示板を小まめに見ることをおすすめします。

 

出発時刻が近くなったら搭乗口エリアで待機しましょう!

搭乗口エリアこんな感じ↓

 

あとは掲示板に書いてあった番号のところに行って、時間になったら搭乗して完了です☆

 

ちなみに私はA1でした!

 

これで乗り換えの仕方は以上です!

 

have a good flight ✈︎

 

次回は

カタール航空の感想や、コロナ化の時期の海外渡航の様子など載せますので

よろしければチェックしてください(^○^)

 

on 2020/11/07

コメント一覧

Profile

ニックネーム: CHii

初めまして!CHii(チー)です!現在短期スペイン在住のピチピチの二十歳。今しかできないことをたくさんして人生を充実させるのが目標♪
よろしくお願いします☺︎

Recent Entries

Social