JUSTHY

CHiiLog

テーマ: スペイン

これから海外に行く方必見!海外に持っていきたい日本の食材<調味料編>

これから海外に長期滞在する方はもちろん、短期滞在する予定の方も現地での食のことって気になりますよね。

 

日本食って健康にいいし、普段から食べ慣れてるし…。それが急に食べられなくなるのって色々と不安ですよね。

 

私は和食が大好きだし、肌が弱いということもあり、現地での食生活が合わなかったらどうしようかと色々不安だらけでした…。

 

そこでスペインでも日本食が作れるように調味料を持っていくことにしました!

 

私が持っていったものはこちら↓

 

・中華だし

・かつおだし

・塩昆布

・浅漬けの素

・味噌

・抹茶パウダー

・マジックソルト

・うめこ

・コンソメ

 

どれも役に立つものばかり!

 

味噌や出汁は日本食屋さんに売っているみたいですが、やはりお値段が良かったり種類が少なかったりするので、持っていくのがオススメ♪

百均などで揃えると、量もちょうど良く、お手軽に購入できるので便利。(日本の百均は神)

私のスペインの滞在期間は約2ヶ月です。量や内容は滞在期間やエリヤによってご自身で判断してくださいね(^○^)

 

次の投稿で実際に作ったものと作り方を紹介するのでぜひ見てください(^^)

『海外で浅漬けを作ってみた!材料と作り方』 https://justhy.net/chiilog

 

最後までご覧いただきありがとうござました!

ではまた!

on 2020/10/04

コメント一覧

Profile

ニックネーム: CHii

初めまして!CHii(チー)です!現在短期スペイン在住のピチピチの二十歳。今しかできないことをたくさんして人生を充実させるのが目標♪
よろしくお願いします☺︎

Recent Entries

Social