JUSTHY

CHiiLog

テーマ: スペイン生活

【スペインのハロウィン】スペインのハロウィン定番お菓子とは?

こんにちは!

ハッピーハロウィン!

私は人生初、海外でハロウィンを過ごしました!

スペインでは、ハロウィンにあるものを食べる風習があります…!ので、それをご紹介していきます!

 

《ハロウィンの食べ物》

①焼き栗

真っ黒!なんじゃこれ!って思いますよね?

実際食べたところ、見た目通り少し焦げてました。笑

スペインでは、ハロウィンの日にパエリアのフライパンで作った焼き栗が売っているのを町中で見かけます。

日本の栗の方が甘い印象でした。(^^;;

 

②パナジェッツ(Panellets)

ハロウィンの時期にパン屋さんなどでよく見られるお菓子。

一口サイズで見た目もかわいい甘いお菓子です。

いろんな形のものや味があり、どれも美味しいので見かけた際にはぜひ試してみてください♪

ちなみに、とても甘いのでコーヒー必須です。笑

 

③焼き芋?

ちなみにスペインのサツマイモは日本のものよりオレンジ色で大きいです。そして甘さも日本のと比べたら控えめ。

料理に使うととても美味しいですよ♪

 

 

以上、スペインのハロウィンの食べ物をご紹介しました♪

ハロウィンの時期にスペイン訪れる機会がありましたら、是非試してみてください(^^)

街には仮装した子供たちがたくさんいたり、とても楽しいですよ!

 

ではまた!

 

on 2020/11/02

コメント一覧

Profile

ニックネーム: CHii

初めまして!CHii(チー)です!現在短期スペイン在住のピチピチの二十歳。今しかできないことをたくさんして人生を充実させるのが目標♪
よろしくお願いします☺︎

Recent Entries

Social